ホーム

画像について

 このサイトで使用している画像は、愛知教育大学理科教育領域の松原裕美さんが、生活科教育講座の野田敦敬教授の指導で、2009年度に卒業研究で作成したしたデータベースで使用されたものです。転用を希望される場合には、以下のルールに従ってください。画像の転用は基本的に認めていますが、著作権を放棄したわけではありません。画像の使用代金は無料です。

(1)学校の授業や自由研究で使用する場合、画像の側に次のように書いてください。

   画像提供:愛知教育大学

連絡は不要です。メール等でお便りをいただければ、大学の励みになります。サイトの感想などを教えてください。

(2)サイト内の画像へ直接リンクを張らないでください。画像が掲載されているページへリンクしてください。ホームページでの転用を希望する際は、メールで、使いたい画像と掲載するページをお知らせください。そのページ等から当サイトへのリンクをお願いします。

(3)少数の画像を書籍や新聞など印刷物やテレビ放送などの映像で使用する場合、必ず、メールで申請してください。この場合も画像の使用代金は無料です。ただし、教育的に好ましくないと判断した場合、使用をお断りさせていただきます。
 多数の画像を使用した解説書や写真集などの出版を希望される場合、必ず、メールで連絡してください。大学で検討させていただきます。
 印刷物等が発行されましたら、下記へ現物を一部、郵送してください。

   〒448-8542
    愛知県刈谷市井ヶ谷町広沢1番地
     国立大学法人 愛知教育大学 科学・ものづくり教育推進センター

 テレビ放送の場合、番組名と放送日時をお知らせください。


ホームサイトについて画像についてリンクについてサイトマップ
Copyright (C) 2010-2012 国立大学法人 愛知教育大学. All Rights Reserved.